FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

カリビアンコムとセキュリティ対策

カリビアンコムのような有料無修正動画サイトを閲覧する前だけでなく、通常のネットにつなぐ前の準備としてウイルスやスパイウェア対策はやはり必須です。

ウイルスやスパイウェアはアダルトサイトを閲覧する際だけでなく、インターネットに接続している以上何の対策も施さなければ必ずといっていいほどウイルスやスパイウェアに感染する可能性があります。

通常パソコンを購入した際には、最低限のセキュリティ対策としてファイヤーウォールが常備されていると思います。

これによってほとんどのウイルスに対しては効果を発揮しますが、スパイウェアに対してはあまり効果的ではありません。

スパイウェアに対しては別途対策を施したほうがより安全にインターネットを楽しむことができます。

ちなみにスパイウェアとは

スパイウェアとは、ユーザーに気づかれないようにパソコンにインストールされ、何らかの悪影響を及ぼすソフトウエアのことで、その機能によって、主に下記のように大別できます。

(1) サイト閲覧履歴やキー操作、メールアドレスなど個人情報を第三者に送信する。
(2) コンピューターを遠隔地から操作する。
(3) ブラウザー(Internet Explorer) の設定を勝手に変更する。
(4) ダイヤルアップの設定を勝手に変更する。

また、スパイウェアは、上記の機能とともに、CPU やメモリリソースを使用することでパソコンのパフォーマンスを著しく低下させたり、多数のポップアップウィンドウを表示させ操作性を低下させたり、システムを不安定にしエラーを頻発させるといった被害を与える場合もあります。


セキュリティ・ウイルス 総合情報サイト「セキュリティ@nifty」より

管理人はスパイウェア対策にAd-Awareという無料ソフトを使用しています。常時ネットにつないでいるような環境においては、一週間に10個くらいのスパイウェアが入り込んでいるようです。
このAd-Awareというソフトは英語ですので使用方法が良く分からないでしょうから、以下のレポートを参照すると良いでしょう。

無料で誰でも出来るスパイウェア対策

ちなみにこのレポート購読の際にはメールアドレスが必要になりますので、ヤフーなどのフリーメールで登録することをお勧めします。

Ad-Awareの設定方法から使い方まで細かく説明されてますので、これを読めば初心者の方でもまず迷うことなくスパイウェア対策ができるでしょう。

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。